━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「Thailand in 2011」
〜タイ王国の小学校にて〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 
□Thailand in 2011 2011年08月29日〜09月05日
 
 今年はPOSSIメンバーが8月の下旬から9月上旬にかけて、インドネシア半島中央部に位置する微笑の国タイを訪問してきました。
そこで、今回はタイの首都バンコクにあるスラム街に近い貧民街・日本語教育も行っている小学校2校を訪問し、日本語の授業を通してこども達とふれあいました。
 
 小学校では、Hengさんという男性が週一回のペースで日本語を教えていて、バンコクの学校なので教育環境は整っています。
あいうえおetc、数字、簡単な単語、短文を書いたり、発音して勉強しています。二校目では日本語を教えるお手伝いをしました。
黒板の前で発音のお手本を示したり、一人ひとりに付いて、書き を直したりしました。皆一生懸命勉強してました。
毎週勉強しているだけあって、あいうえおや数字は皆、身に付いているようでした。
タイの子どもたちの印象ですが、カンボジアの子どもたちと比べれば落ち着いている印象で、より日本の子どもに近いと思います。
 

【Thailand】
SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO